--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/02

桜のケープ

4年くらい前に作って、年賀状では2回目の着用です。毎回、型紙を作るものの、仕上げがいきあたりばったりなので、現物を残しておかないと同じようなのを作ろうとしても出来なくなります。
140227sakura1.jpg


両面ともポリエステル縮緬、首周りは毎回、悩みます。今回は頂きもののブレードを使ってみました。
140227sakura2.jpg


縁取りは淡ピンクのシルクトーションレース。ペコちゃん=ピンク!!
140227sakura4.jpg


裏は、朱赤の鹿の子柄です。一応、リバーシブルにも使えます。可愛い系ですがボーイズにもなかなか似合います。マナには残念ながら似合いません(T_T) まなさん用のケープもあるのですが、仕立てに少々問題があり撮影にいたらず。作り直したいです・・・
140227sakura5.jpg


コメント

非公開コメント

No title

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ、遅くなりました。
いつもありがとうございます。

襟元のブレードですか、ちょっとフワフワの。はなびちゃんとお揃い、
嬉しいわ。首輪はウレタンテープver.でも薄かったですね〜うちはあれより
固かったり段差があったりすると禿げるどころか傷になっちゃうの(T_T) 

立春もさらっとスルーして浅草の某猫イベントがんばってました。やっと
終わったのでキルトフェスティバルの画像の編集にかかります(^^)

No title

裏地もとってもかわいいですよぉ!
このチロル、TibiTibiはなびちゃんのハーネスと色違いおそろですよぉ!
首輪も作ってもらってたですけど・・・
かきかきしてよれよれにしたですねぇ(*≧u≦)

明日は立春、桜もそろそろ河津はつぼみほころぶ頃ですかねぇ^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。