2017/04/16

ファットマウス&ローリン‘マウス

ねずみっぽくてコロンとしたおもちゃを作ってみようと、わざわざ耳までつけて試作してみましたが

160324DSCN8928.jpg

ヒト的にはカワイイと思うのですがネコたちにはいまいちウケず。ほぼミシンワークなのですがパーツが多くてめんどくさいのに・・・ファットマウスと名づけましたがお蔵入り。

次はもっとシンプルにしてみました。4枚の曲線パーツを手縫いでちくちくと。見た目シンブルですが、こちらのほうがよく転がって楽しそうです。

161018DSCN0642.jpg

キャットニップ&プラ鈴入ってます。うちのネコたちはたまに転がしたり蹴ったりして遊ぶ程度なので(ウチ的には)長持ちしてます。ころころ転がるのでローリン‘マウスと名づけました。
 

コメント

非公開コメント

No title

るん*さん、ありがとうございます。まだまだなのよ〜 慣れたと思ったら
仕舞う→忘れる→マニュアルを見るの繰り返しです〜
耳を咥えてパンチしないかと目論んだのですがハズレました(--;)
じつはクタクタしてるほうが咥えてパンチしやすいみたいなんですよね。
ということは綿詰めタイプは転がったほうがいいのかー シッポは
あったほうがいろいろ都合がいいですよねw

No title

↑やっぱりカメラもイイと写りもいいわ~
できたら例のぽっちゃりさんがモデルだったら
もっと可愛いかも??(笑)

耳無しの方が良く転がりそうでいいですね。
カラフルなのも可愛い~♪
シッポは有りですね!
片付けるのに丁度良いと思います。

No title

pieさん、ありがとうございます。
シッポは好みいろいろですがあったほうがオーナー的には便利です。
シッポをもってくるくる回してネコを誘ったり、洗ったときにも
干しやすいのでw イースターは年々、認知度があがっているようですね。
卵の形の装飾がカワイイしうさぎモチーフも多いのでけっこう好きです(^^)

No title

ANKOさん、ありがとうございます。
オーナー的に見ため可愛いほうが好きなんですけど長持ちもして
もらいたいし遊んでほしいしで難しいですね〜 耳を咥えて遊べるかと
思ったんですが、そうか、耳が小さすぎたのかも。綿生地中心に作って
ますが、そのうちフェイクファーにも挑戦しようかしら。

No title

あら可愛い。
猫、シッポとか食いつきそうですけど
ダメですか。
好みって難しいですね。
なんだかイースターエッグみたいです^^

No title

いろんな柄がパッチワークになっててキュートです♪
猫のツボって難しい〜
ファットマウス可愛い!と思うけど見た目じゃないのよね。
やっぱりよく転がってやっり狩猟本能がくすぐられる物がいいみたいですね。
うちみたいに激しい子の場合は爪がひっかかってぶん投げられる物が好きだしw