--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/02/20

カイロポーチ・鶏ちゃん

先月完成です。大好きなウェストファーレン生地で今年の干支ポーチを作りました。1枚布ハンドキルティング、キルティングラインがよく見えませんが普通に斜め格子です。

170114DSCN1394.jpg


20×13.5cmくらい、裏地も鶏ちゃん♡ 携帯カイロがちょうど入る大きさです。カイロが熱くなりすぎないようにするためのお猫さま用品としてよく作っています。汎用品(?)はキルト生地1枚で作りますが、こちらは豪華版(?) です。ヒト用としてもなかなか便利です。猫友さんちにお嫁に行きました。

170114DSCN1401.jpg


だいぶ暖かくなってきましたね。こんな季節こそ風邪には気をつけてお過ごしくださいませ。

コメント

非公開コメント

No title

pieさん、ありがとうございます。うちの猫アレですから寒い時期の外出には
携帯カイロ必須なわけです。Wファーレンはドイツのメーカーですからそこはか
となく北欧っぽいかも。ただ、しっかりしすぎていてハンドキルティングには
向かなかったかも・・・

No title

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん&おねーさん、ありがとうございます。
早速使ってくださって嬉しいわー。バイアスの一部だけミシンです〜手縫いでも
できるけど厚い部分だけはミシンのほうがパワーがあって綺麗に仕上がると
思います。Wファーレンの柄は素朴で可愛いですね。

No title

おお、カイロ用ですか。
そう言われればいいですね!
すごいすごい!
鶏柄っていうのが今年らしくてまた良いです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわあ!
そうなのにゃあ!
こちら、え゛っ、バイアス縫い目がないぃぃってびっくりりん!@@!
キルト部も・・・おねえのミシンちくちくより縫い目がきれいでびっくりりん!
びっくりりん尽くしだったのにゃあ!
お気に入りの素敵な布で素敵なポーチありがとお!
お話遅くなっててごめんにゃあ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。