--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/11/24

秋の夜長のお久しぶりです。または初めまして

こんばんは、お久しぶりです。
こんばんは、はじめまして。
サミュエル_サミクラウスと申します。サミュエルまたはsammyまたはサミクラウス、だいたいこんな感じで名乗っております。

某プロバイダのブログをお休みしてからピッタリ4年、新規再開してみました。おひさしぶりの皆様も、はじめましての皆様もよろしくお願いいたします。旧ブログのラストフォトは鯛くんだったので、最初のフォトは鯛くんで。今月9日で5歳になりました。もう5歳ですが性格は、おこちゃまなタイクンです。

161108DSC_2074.jpg


4年間、某SNSには書いてたり、リアルでお会いしていた皆様はご承知の通りですが、うちの猫たち、なんと、みんな元気です(ありがたやありがたや)。先月、最年長のハール&まなが満11歳になりました。順風満帆とはいかずそれなりにいろいろあったのですが、いまのところフクフクと元気にしています。

キルトのほうは講師科のカリキュラムを終え、ただいま絶賛留年中です。つまり卒業できてません(T_T) 本科→高等科→講師科→研究科(講師科修了までの繫ぎの意味もアリ)のはずなのですが、高等科の課題が全部できていないので研究科に進むことが出来ず、足踏みしております。今期(3月まで)修了を目指していましたが無理っぽい・・・とはいえ、一番気になっていた頼まれものは最低限完了し(ひとつ残ってるけど)、溜まっているお約束モノもいくつかありますが、待っていただいてるのはお優しい方ばかりなので(汗)、ま、いいか、と(作ります作ります待ってて〜)。

そんなわけで、ゆるく楽しくやっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

No title

mimiさん、いらっしゃいまませー
おひさしぶりです。またよろしくお願いいたします。

鯛、画像でも実物も小柄に見えますが4kg強の
コニにしてはふっくらちゃんです。元気にしてます〜(^^)

おはようございます

わぁ、たいくん、すっかりおとなで!
もう、4年もご無沙汰していたのですね!
わたしも、ゆるーーく、お待ちしてます(笑)
4649!

No title

真由美さん、こんばんは〜ありがとうございます。

久しぶりに18カウントサイズをステッチすると細かいなと思いますが
手は覚えてます。真由美さんもだいじょうぶ(たぶん)。若い方々のことは
わかりませんが、ハンドメイドはminnneやcreemaなどなかなか盛況
のようです。わたしも登録だけはしてあるのですがなかなかUPできません〜

おひさしぶり

今晩はー
再開おめでとう〜
なんかよくこんなの作ってたなーなんて同一人物だと思えませんが
自信ない時自分を褒める材料にしてます。ところで最近の世間では
手芸はどうなんでしょ?
若い人に受け入れられている?
流行ってる?

No title

きのみさん、おひさしぶりのブログです。新しいプロバイダなので使い勝手がまだ分かりません。いろいろ技がありそうです。

大君=タイクーン→タイクン→鯛くん→鯛ちゃん
ま、こんな感じです。

タイヤキベッド、くるんちゃんが気に入ってくれてほっとしました。うちもまた色違いで欲しいのですが、タイヤキ柄布が入った箱をいまだ発掘できてません(爆) そんなこんなですが課題もガンバリマス。

No title

pieさん、おひさしぶりでーす。

そうなのです、課題が溜まりはじめたのもあってブログをおやすみしたのですが、
結局、溜まったままで課程が終わってしまいました(涙) いろいろ作って経験値は
あがってかもしれませんが、手が遅いのは相変わらずです。

リアちゃんがベッドを愛用してくれて嬉しいです。あのくらいのサイズが
わがやでも使い勝手が良く、もっぱらオーバルSサイズ(おひとりさま用)を
作ってます。ハール、なぜか5kgもあります。まったり元気にしています(^^)

おっ久しぶり~~!

やっとやっと見れるのね~
お帰りなさい!嬉しいです♪
たいくんが鯛くんとはしらなんだ
なんかわが家に来た鯛柄と縁を感じます

ニャンズの名前と顔が未だに混乱しているワタシです(汗)
そして忙しい中作って下さってありがとうございました
大事にしますね~(くるんが)
課題ガンバッテにゃ

No title

サミュエルさんまずは再開おめでとうございます!
キルトの学校に通われていたのですね〜
う〜ん、さすが。
きっと腕前も上がったのでしょうね^^
以前いただいた猫ベッドはまだリアムが愛用中ですが
今ではミッチミチ^^;
こんなはずじゃ・・・と見る度に思ったり(笑)
そしてみなニャンが元気でとっても嬉しいです。
またハールくんやまなちゃんのお写真も見せてくださいね!

No title

桂さん、いらっしゃいませ〜
ハール、いまはペコとラブラブに猫ベッドで就寝中です。
ハールの無駄な目力は健在です。画像掘り出したりなどなどして
またUPしますね〜またよろしくお願いいたします。

No title

お久しゅうございます~
何時見ても、どのにゃんこさんでも!様になりますにゃっ♪
しかし、私は昔からハール様派(笑)
新規再開、お目出度い
今後も楽しみにしてますよーん

No title

クニさん、こんばんは〜

4年も休んでいた気がしないのですが、なんと4年もたってました。
またよろしくお願いいたします。

キルトのほうは一応、講師科で修了なのですが、課題に全部ハンコを
もらわないと修了にならないのでほとんどの方は講座修了時に課題が
終わっていないのです。講座に在籍していないとハンコがもらえない
ので研究科で残りの課題を仕上げる方がほとんどなのですが、その
前段階の高等科の課題が終わってない!ので研究科にも進めず(T_T)
せっかくはじめたのでガンバリマス。

No title

やっとサミュエルさんが復帰されて嬉しいな~
そうでしたか4年も経っていたんですね?
何時もコメントやプレゼントなどお世話になってばかりで申し訳ありません!

キルト・・・4段階も通過してと言うか課題が全部出来上がってから完全に終了なんですね
後少しです、頑張ってください!

No title

るん*さん、こんばんはー

はい、戻ってきました。はい、留年です。ダブルウェディングリングとか
今期中には無理っ。ちょっとずつは進んでいるのですが。

鯛も五歳だなんて・・・ペコ、元気です。よく文句いいにきます。
アカシロが×××とかアカシロが×××とか彼女なりにいろいろ
いいたいことがあるようです。

お帰り~

やっと戻られたと思ったら
キルトの方は留年...汗
課題はハードですよねー
鯛くん...カワユス♪
ですが一応ペコちゃん派(笑)
では後日、よろしく(^_^)ノ

No title

こんばんにゃーっ!

わーい、一番乗りはGaviちゃんだ〜♡ ありがとうございます。
おんなじfc2にしました。で、まだよくわかってませんのです。
Gaviちゃんとこみたいにはできそうもありませんが、ぼちぼちと
作っていきますね。

タイクンと一緒のボトルは鯛の誕生年と同じ2011年ヴィンテージです。
ピンクのがキャンティ、もう一本は白でどちらもイタリアのトスカーナ。
全然くわしくないんですが、のんべえなので2本用意してしまった・・・

最近、HDDが飛んじゃって、少し古い画像をサルベージしなくては
だったり(にゃんたちの画像は大丈夫)大量の画像が未整理だったりで
あたまもごちゃごちゃだけどがんばりまーす。またよろしくねー。

No title

うわあ!やっと再開にゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
鯛くん!@@!なんかすっかりりんおとにゃになって!@@!
ワインのボトルがまた似合うにゃあ!
みんにゃの様子も徐々に登場させて教えて下さいねー!
おっかえりぃ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。