2016/12/29

良いお年を

忙しいのか急いでないのか急いでいるのになにも進んでないのか日付だけは過ぎていく年末です。毎度のことですが年賀状はまだです、というより年賀状用の撮影準備がまだです・・・

先日のカラーをつけたハール。

161227DSC_2421.jpg


年末恒例シャンプー後のまったりマナちゃん。

161227DSC_2414.jpg


クリスマスプレゼント?のおニューの丸いキャリーにギュウギュウなフェニと鯛くん。

161227DSC_2429.jpg


今年も無事に暮れそうです。みなさま、良いお年をお迎えください。
 
2016/12/06

年長組近況

相変わらず男前なハール、11歳。4年のあいだにはいろいろありまして、簡単にいうとアレルギー持ちと判明(--;)、とてもおいしい(らしい)フードとお薬のおかげでコートも復活、元気にしています。

161201DSC_2180.jpg



ハールとはリッターメイト(兄妹)のマナ、彼女も同じくアレルギー体質で、今年になってから薬を始めましたがおかげさまでウネウネ大復活、ふくふくと優しく気位高くのんびりと過ごしています。

161112DSC_2112.jpg


fc2ブログはまだまだ使いこなせていません。「サムネイルで記事を書く」というのはやっとわかって(以前のブログで使っていた方法でした)、てきとーに使い分けてます。なので、画像をクリックすると大きくなることもあります。主にハンドメイドで使おうかなと思います。ところが画像をセンタリングする方法がわからな〜い、デフォルトでの設定はなさそう。なんか書き加えるとできたはずだけど、なんだったっけ・・・・・・・アルバム作成ツールもあるのですが、作るかどうかまだ未定です。 

↑センタリングは解決しました。某ねーさま、ありがとうございました〜
2016/11/24

秋の夜長のお久しぶりです。または初めまして

こんばんは、お久しぶりです。
こんばんは、はじめまして。
サミュエル_サミクラウスと申します。サミュエルまたはsammyまたはサミクラウス、だいたいこんな感じで名乗っております。

某プロバイダのブログをお休みしてからピッタリ4年、新規再開してみました。おひさしぶりの皆様も、はじめましての皆様もよろしくお願いいたします。旧ブログのラストフォトは鯛くんだったので、最初のフォトは鯛くんで。今月9日で5歳になりました。もう5歳ですが性格は、おこちゃまなタイクンです。

161108DSC_2074.jpg


4年間、某SNSには書いてたり、リアルでお会いしていた皆様はご承知の通りですが、うちの猫たち、なんと、みんな元気です(ありがたやありがたや)。先月、最年長のハール&まなが満11歳になりました。順風満帆とはいかずそれなりにいろいろあったのですが、いまのところフクフクと元気にしています。

キルトのほうは講師科のカリキュラムを終え、ただいま絶賛留年中です。つまり卒業できてません(T_T) 本科→高等科→講師科→研究科(講師科修了までの繫ぎの意味もアリ)のはずなのですが、高等科の課題が全部できていないので研究科に進むことが出来ず、足踏みしております。今期(3月まで)修了を目指していましたが無理っぽい・・・とはいえ、一番気になっていた頼まれものは最低限完了し(ひとつ残ってるけど)、溜まっているお約束モノもいくつかありますが、待っていただいてるのはお優しい方ばかりなので(汗)、ま、いいか、と(作ります作ります待ってて〜)。

そんなわけで、ゆるく楽しくやっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
