--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/04/30

きのこちゃん

相変わらず手が遅いので・・・昨年のストックからも続きます。

ネットで見つけてあまりの可愛さに、そうだ、ネコおもちゃにしよう(ネコの好みはさておき)。
DSCN8992_160324.jpg


北欧のハンドダイ生地です。ネコおもちゃにするには高級すぎるけど可愛いからいいの。ほんとは裏表で合わせられるプリントなのですがさすがにもったいないので16個作ります。すぐに穴が開いてもカナシイので薄いキルト芯を重ねて回りを荒くミシンがけしてからカット。
DSCN9008_160325.jpg


裏布にも薄いキルト芯を当てて、目分量でミシンがけ。
DSCN9133_160401.jpg


表に返して、キャットニップと、大きいのにはプラ鈴も仕込みました。だいたい13〜15cmくらいかな。
DSCN9144_160409.jpg

DSCN9149_160409.jpg


せっかくなので収穫風に。
まぁカワイイ。
2本残して各地のおネコ様の元へ旅立ちました〜
DSCN9136_160409.jpg


コメント

非公開コメント

可愛すぎるぞー

サミュエルさん、なんか凄くご無沙汰です、ってキャットニップって何かしら?猫かってないけど欲しくなるくらい可愛いぞー
そのエネルギーはどこからきます?
私は最近めっきり衰えが、、針持つ気にならないなー
あ〜羨ましい

No title

2017-05-08 11:53カギコメさん、遅くなりました。
いつもいろいろありがとうございます。またよろしくお願いしまーす。

No title

ANKOさん、ありがとうございます。遅くなりました。
可愛いでしょーお値段は張りましたがコレでお猫様が遊ぶのを
見たかったのよ。籠盛りにしたらすごく気に入っちゃって改めて
飾り用に入手しようと思ったら売り切れでした(T_T)
マジックマッシュルームというとカウボーイビパップを思いだしますw

No title

pieさん、ありがとうございます。遅くなりました。
草間彌生さんってw なるほど日本人離れした感覚の持ち主ですものね、
なんとなく納得です。裏はレッドの相性が良くて同じく北欧系の
ウェストファーレンを使いました(^^)

No title

るん*さん、ありがとうございます。ども、遅くなりました。
やはり激しいのねー。うちのはまだ大丈夫ですが何度か洗って
キャットニップあたりが茶色くなりました(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この生地可愛い〜
猫がきのこで酔っぱらう・・・
マジックマッシュルームですなw

No title

ああ、可愛い!
裏の生地もいいですね。
なんだか草間彌生さんを思い出しました〜^^

No title

我が家にもおすそ分けしていただきました。
ですがすでにボロボロ・・・
しかしあまり中身が出てこないのは
こういった細かい作業のお陰なのですね
納得&ありがとうございます(*´ω`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。