2017/02/20

カイロポーチ・鶏ちゃん

先月完成です。大好きなウェストファーレン生地で今年の干支ポーチを作りました。1枚布ハンドキルティング、キルティングラインがよく見えませんが普通に斜め格子です。

170114DSCN1394.jpg


20×13.5cmくらい、裏地も鶏ちゃん♡ 携帯カイロがちょうど入る大きさです。カイロが熱くなりすぎないようにするためのお猫さま用品としてよく作っています。汎用品(?)はキルト生地1枚で作りますが、こちらは豪華版(?) です。ヒト用としてもなかなか便利です。猫友さんちにお嫁に行きました。

170114DSCN1401.jpg


だいぶ暖かくなってきましたね。こんな季節こそ風邪には気をつけてお過ごしくださいませ。

2017/02/17

カラフルポーチ

昨年は、大小とりまぜて176個作りました(某姐さんズの真似っこ〜)。多いのか少ないのか・・・大物はないので少ないほうかな・・・気になるので遡ってカウントしてみたいです。

新作もありますが、昨年の作品もいろいろとUPしていこうかと、まずはピンクスさんのキットの「フラットポーチ」。生地が可愛くて、作っていて楽しかったです。ポケットがたくさんあるのも使いやすそう。猫知人のうちにお嫁にいきました。

160104DSCN8361.jpg


160104DSCN8376.jpg


1月は年賀状に追われ、イベント行ったりライブ行ったり落ち着かない日々でしたが来月からSHOPも参加する予定なのでボチボチいろいろ作ってます。がんばる・・・
2017/02/12

ドームでお買い物

今年のキルトフェスティバルではPSQがあんなに素敵だったのに抽選券を買いそびれ、さんざんお店を回ったのにカットクロス6枚だけでした(^^;) 増やさなかったわ、えらいわアタシ。でも右から2番目の猫生地・・・家にありましたw
170208DSCN1434.jpg


今年も一緒に遊んでくださった、るん*さん、桂さん、はれるやさん、ありがとうございました。るん*さんからは「いいな〜いいな〜」と思っていたお花の根付けをいただきました。カワイイ〜 
170208DSCN1422.jpg


母にと紫系もいただいたのですが、速攻で渡してしまったので撮りそびれました。すごく喜んでました。ありがとうございます。はれるやさんからはお菓子をいただきました。あっというまに食べちゃいました。美味しかった〜ごちそうさまでした。みんなであーだこーだと回るのはとても楽しかったです。来年もぜひご一緒できますように(^^)
 
2017/02/11

キルトフェスティバル2017(9)

綺麗ですね〜特にワンパッチは統一感がとれていて素敵。自分で作るなら5×5くらいかしらん。猫パッチやりたい(でも課題とその他がんばらなきゃ)。

170124IIMG_3758.jpg

170124IIMG_3759.jpg

170124IIMG_3760.jpg

170124IIMG_3761.jpg

170124IIMG_3762.jpg

170124IIMG_3763.jpg

170124IIMG_3764.jpg

170124IIMG_3765.jpg

170124IIMG_3766.jpg

170124IIMG_3767.jpg

170124IIMG_3768.jpg

170124IMG_3744.jpg


長々とおつきあいありがとうございました(完)
2017/02/11

キルトフェスティバル2017(8)

パートナーシップキルト2017のテーマは「恋するガーデン」でした。ワタクシタチなぜか「ガーデン」と思い込んでましたが・・・当然いろいろな解釈ができるわけで今年もバラエティに富んだピースを見ることができました。ドームも午後過ぎて少し余裕がでてきた頃、撮れたものをランダムに集めてみました。全体の色構成が綺麗なキルトが多く、目の保養でした。

170124IIMG_3745.jpg

170124IIMG_3746.jpg

170124IIMG_3747.jpg

170124IIMG_3748.jpg

170124IIMG_3749.jpg

170124IIMG_3751.jpg

170124IIMG_3752.jpg

170124IIMG_3753.jpg

170124IIMG_3754.jpg

170124IIMG_3755.jpg

170124IIMG_3756.jpg

170124IIMG_3757.jpg


パートナーシップキルト編2に(続ラスト)